アイテム

お弁当にはスープジャー

皆さんはお弁当作ってますか?
作ってる方は弁当の幅は広がってますか?

以前書いた記事の続きですね。

私の弁当はご飯が炊けるお弁当箱とスープジャーの2個使いです。

スープジャーの効果

スープジャーは暖かいスープや冷えてると嬉しいサラダまで美味しい状態をキープしてくれます。

私が弁当を作るのは自分の料理が美味しいと思っているからですね。
そういう方多いんじゃないですか?
そしておかずの種類は少なくてもいいって方!

私は野菜炒めを入れたり、すき焼きと生卵を入れたり、白出汁と刺身とお湯を入れてお茶漬けにしたりします。カレーもいいですね。

私は容量 300 ml のスープジャーを買いましたが、ご飯が炊けるお弁当箱の 「0.7合炊き」に合わせるともう少し入れたいなぁ〜なんて思うので400 ml がいいと思います。

ちょっと変わった使い方

真似する時は仕事が遅くなったけど、次の日の弁当を作りたい!作らねば待つのは死!みたいな時は夜の安くなった刺身を買ってきます。

朝起きたら、スープジャーの中につまと大葉ごと刺身を入れます。
めんつゆ 50 ml にしょうがチューブ 2 cm を溶き、スープジャーに入れます。

お昼にご飯と食べるとそれはもう見事な漬け丼です!

私はよくやってますが、刺身が悪くなってるかもしれないので自己責任でお願いします!

最後に

この商品のおかげでめちゃくちゃ弁当の幅が広がりました!
ちなみに私は、お昼のうちに給湯室で弁当箱洗っちゃうので帰っても楽ちんです!
皆さんも是非ハッピーなランチタイム過ごしてみては!

ありがとうございました!